スポンサーサイト


ビデオカメラを変えたので。。。。

ビデオカメラを東神代の春祭りから変えました。

んが、1440×1080のビットレート60にて撮影しているのですが、YouTubeが対応していない(^_^;)

以前は1280×980のビットレート30のビデオカメラだったので、YouTubeでも十分綺麗に見れたのですが、解像度(サイズ)とビットレート(一秒間に何回データ処理されているかの数値。)が上がると対応していないみたいで。。。。

って事で、以前からちょいちょい使っていたeyevioへ変更する事になりました。
やっぱりスタンダート再生でもこっちの方が綺麗?かも。。。。でも重い、、、?
こちらでもタグ使用可なので、YouTubeみたいに埋め込み出来るのでお使いください。


神代(じんだい)春祭りの様子をちょっとだけ。。。(詳しくは、ホームページにて)

淡路では、「だんじり」と言うと「地車」ではなく「ふとん太鼓」の事を指します。
漢字で書くと「檀尻」若しくは「壇尻」。正しく言うと「布団だんじり」なんだそう。

送信者 平成21年 南あわじ市神代八幡神社春祭り(だんじり・太鼓台)


小路の布団だんじりです。
黒房で、提灯に特徴がありました。

送信者 平成21年 南あわじ市神代八幡神社春祭り(だんじり・太鼓台)


北所の跳びはねの組高欄。

送信者 平成21年 南あわじ市神代八幡神社春祭り(だんじり・太鼓台)


泥台もあまり見たこと無い作りでした。

送信者 平成21年 南あわじ市神代八幡神社春祭り(だんじり・太鼓台)


喜来の隠し額。宝結びが多い淡路ですが、面の隠し額もありました。


各だんじり、狭間等の彫刻も色々あり、また(全面無いかもしれませんが。。。)アルバムにアップしています。

この日もピンス焼きを買って帰りました。なんで淡路にしかないんやろ。。。。美味しいのに。。。


ホームページへは↓
http://osakasairei.web.fc2.com

コメントの投稿

非公開コメント

↓大阪祭礼記ホームページ↓
カテゴリー
ブログ内検索
大阪祭礼記
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
