

平成20年 大阪市東住吉区 育和地区夏祭り

平成20年7月5、6日(7月第一週土日)に行われた育和地区夏祭り。だんじりが地区曳きされます。
そのうち、5日の13時~16時の間、見に行ってきました。

育和地区内に到着したのは13時前。探せど探せど地車は見つからず、、、、。育和地区の北部、JR貨物百済駅近くにだんじりがいました。

P7050004.jpg


P7050013.jpg
P7050019.jpg
P7050020.jpg
P7050041.jpg
P7050043.jpg
P7050059.jpg
P7050071.jpg
P7050077.jpg
P7050081.jpg


育和地区の皆様、暑い中お疲れ様でした。また、休憩の際、お茶をご馳走になり、ありがとうございましたm(__)m


育和地車小屋は、国道25号杭全交差点を天王寺(阿倍野橋)方面へ少し行った所にあります(天王寺方面車線側)。

杭全交差点
P7050073.jpg


地車小屋前
P7050074.jpg




平成20年 大阪市東住吉区育和地区祭礼(だんじり・地車)

動画は、ダブルクリックでYouTubeページに行くと、HDで視聴できます。















HPのTOPへ戻る

コメントの投稿

非公開コメント

経験あり

私も以前育和のだんじり見に行った時に2時間以上探したことがあります。
なにしろ3地区合同なので範囲が広いです。

ちなみに私はたつの市御津町岩見港で屋台見ていました。

いわねえさんへ

そんなに範囲が広い地域なんですかぁ。ずっと25号線より南側を探していました。(;_;)

見つかった時にはもう汗だくでした、、、、。
↓大阪祭礼記ホームページ↓
カテゴリー
ブログ内検索
大阪祭礼記
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
