

平成20年 柏原市金山媛神社 雁多尾畑

7月第3土日が祭礼日の雁多尾畑地区。

先程の高井田太鼓台を見たあと、Uターンするために山側に向って走行中、「雁多尾畑地区祭礼の為通行困難」とのたて看板があり、ここにも布団太鼓かだんじりがあるのかなと、山道を登ること10分。

子供地車と、だんじりのような太鼓台が据置かれてました。
P1000637_20080726120304.jpg

P1000638.jpg
P1000639.jpg
P1000640.jpg
P1000651.jpg
P1000652.jpg
P1000658.jpg

地下町の太鼓台で、20時頃~担ぎ出されるとの事でした。

夜景が見える高台にあります。
P1000690.jpg

P1000691.jpg
P1000699.jpg


上の方からも太鼓の音が聞こえるので、地下町青年会館横の坂道を登ること5分、同じような太鼓台が下ってきました。
上町の太鼓台です。
P1000712.jpg
P1000726.jpg
P1000728.jpg


地下町


上町


平成20年 柏原市金山媛神社 雁多尾畑(太鼓台)


ホームページTOPに戻る

コメントの投稿

非公開コメント

タンク

確か地下町の太鼓台にはタンクの彫物があったような?

いわねえさんへ

すみませんe-330僕自身、まだまだ彫物に詳しくないので、申し訳ないです。。。。(>_<)
↓大阪祭礼記ホームページ↓
カテゴリー
ブログ内検索
大阪祭礼記
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
